短めのサポートコメント例

万一、こちらに迷い込まれた読者のために。
上記の内容ですが、「『【ブログ講座】第4回:客観的事実と主観的意見を分けること』……ブログ『新宿会計士の政治経済評論』2019年1月26日記事」への一読者としてのコメント入力の内容を補うために作成したものです。ご了承願います。以下、本文になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このようにコメントの一部をブログに纏める場合

利点
 ・私見や論証の細かい所はブログ部分に折り畳み
  コメ欄には主張をシンプルに書き込める
 ・ブログ部分の誤植が訂正可能
 ・管理人の主題から外れた所でコメに反論する際
  相手のブログ部分のコメント欄でも議論可能

難しい点
 ・ブログに書込み、更にコメ欄入力する形なので
  リアルタイムなコメント論議に参加し難い
 ・論証部分がブログだと訂正が容易いため、
  反論に対して論証の書き直しが出来ちゃう。
  …なので論破好きが騒ぎ出しかねない。

実際にしばらく運用してみれば、色々出て来ると思いますが、例えば「論証部分が書き直し可能」な問題では、コメント欄でのルール作りなど管理人に余計な手間をかける事にもなりかねません。
言い出しっぺとしては、気が重い話ではあります。

※※※※※※※※※

以上、現状での具申半分、取り敢えず何かサンプル作っとこうという思い半分の、サポートコメント例になります。