コメント用ブログ開設、という方法

万一、こちらに迷い込まれた読者のために。
上記の内容ですが、「『【ブログ講座】第7回:文章の作り方と当サイトの目標』……ブログ『新宿会計士の政治経済評論』2019年2月16日記事」への一読者としてのコメント入力の内容を補うために作成したものです。ご了承願います。以下、本文になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


周回遅れのコメントを記入し、更にその件で色々と議論されたい場合のために
ご自分で『新宿会計士の政治経済評論』コメント記入用のブログを開設し、そちらに誘導する形はいかがでしょうか?

今回のように、『新宿会計士の政治経済評論』のコメントに誘導用のアドレスを入れておけば、以降は誘導先の場所で議論が出来るかと。

更に、コメント用ブログを旨く活用できれば
『新宿会計士の政治経済評論』コメ欄にはシンプルに主張を書き込み、細かい私見や論拠の説明はコメント用ブログの方にまとめる運用も可能でしょう。

最近のコメントには
「文章が長くて目が滑る」とか「私見と論拠をまとめて書かないと反論しようがない」とか、入力者が増えて色々な主張をされる方が増えてますので、そういう主張への解決策にもなります。

但し、コメント入力の手間が掛かり過ぎるのと
数日経過後に他のコメント陣を旨く誘導する方法がやはり難しいところですね……

※※※※※※※※※

……いえ、実はこのコメント用ブログという方法は自分がかつて試そうとしたのですが、元々筆無精な自分がさらに手間のかかる入力方法を行おうとした結果、逆に『新宿会計士の政治経済評論』そのものの議題すら付いて行けなくなってしまった経緯があります。

どなたか活発にコメントされてる常連の方に
試行して頂ければ、とおもったのですが……
一度試してみませんか?